2018-01-27から1日間の記事一覧

怒りを使って、人生を切り開けない貴方へ。

1.貴方の中の、どうせ無理だという感覚を大切にして欲しい。 貴方は、自分の人生を切り開いていこうとするときに、 どうせ無理だという感覚を感じることがあるかもしれない。 そんな時、貴方は誰かの期待通りの道を歩んでいく力がないことで、 強く自分のこ…

相手を自分の気持ちの受け皿役にしてしまう貴方へ。

1.貴方の中の、そんなの求めていないという感覚を大切にして欲しい。 貴方は、誰かに対して自分の怒りや妬みや痛みをぶつけるときに、 相手がしているある行動を見て、そんなの求めてないと感じるかもしれない。 そんなとき貴方は、相手のことを傷つけてしま…

誰かに甘え、構ってもらいたいと感じる貴方へ。

1.貴方の中の、悪いことしているな、という感覚を大切にして欲しい。 貴方は、誰かに構ってもらおうとしている中で、 何か、悪いことをしているなという風に感じることがあるかもしれない。 そうして、自分が誰かを必要としたり、 誰かに対して甘えようとす…

誰かのことを心配し、助け支えたくなってしまう貴方へ。

1.貴方の力は借りたくない、という感覚を大切にして欲しい。 貴方はある相手のことを、心配し助けたいと思うとき、 その相手に対して、貴方の力は借りたくない、という風に感じるかもしれない。 貴方はそう感じたとき、自分がその人のことを見下しているよう…

誰かを傷つけることで、安心する貴方へ。

1.貴方の中の、もうやられたくないと感じる感覚を大切にして欲しい。 貴方は誰かを傷つけている時や、傷つけることをした後に、 不意に、もうやられたくない、という感覚を感じることがあるかもしれない。 もしそう感じることがあったら、その感覚を大切にし…

一発逆転しか意味がないと感じる貴方へ。

1.貴方の中の安心と安らぎが欲しい、という感覚を大切にして欲しい。 貴方は一発逆転を夢見て毎日を生きている中で、 安心感や安らぎ、というものが欲しいなと感じることがあるかもしれない。 そんなとき貴方は、自分の中の罪悪感を元に、そんなもの手に入ら…

自分には才能がないから、と思う貴方へ。

1.諦めたり、逃げた方が楽だ、という感覚を大切にして欲しい。 貴方は心の中で諦めたり、逃げたりした方が楽だと感じることがあるかもしれない。 そんなとき、貴方は、諦めずにやりきれない自分に対して、 情けないような、自分が本当にダメなように感じるか…