それでも夢を諦めない貴方へ。

1.貴方がその夢を抱いたときのことを忘れないでいで欲しい。

 

貴方がその夢を抱いたときの思いは貴方にとって何よりも原動力となる。

純粋だった頃の貴方が抱いたその気持ちが、

何よりも貴方のことを支える。それが貴方の心が何よりも喜ぶものだから。

 

どうか純粋だった頃の自分が抱いた夢とともに、

毎日挑戦し続け、絶対に諦めないで欲しい。

 

 

2.貴方がその夢を叶えるかどうかは、貴方自身にかかっている。

 

誰かは、貴方の力のなさを指摘するかもしれない。

誰かは、貴方に現実的かどうかを指摘するかもしれない。

 

しかし、そのどれもが貴方自身の才能と可能性を言い表しているものではない。

どうか、自分自身の可能性と才能を信じて突き進んで欲しい。

 

貴方の夢は、貴方にしか叶えられないものかもしれない。

だとしたら、他の誰の言葉よりも、貴方自身を信じることでしか道は開けない。

 

 

3.諦めない貴方だからこそ、多くの挫折と多くの失敗から学ぶことができる。

 

貴方は、幾度も失敗と挫折を重ねながら、突き進むことを選んだ。

そんな貴方は、過去の失敗と挫折から学ぶという機会を得た。

 

貴方が積み重ねた失敗と挫折は貴方にしかないものであり、

その失敗と挫折にこそ、貴方の可能性と才能がある。

 

どうか、その失敗と挫折の全てを、貴方は表現してほしい。

貴方がそれを表現すればするほど、

貴方の失敗と挫折が、貴方の中で才能に変わる。

 

4.貴方が夢に向けて行動していることを、自分が信じてあげて欲しい。

 

その夢が高ければ高いほど、貴方は普通じゃやらないことをやるだろう。

貴方は、孤独を感じたり、時には自分を変に感じることもあるだろう。

 

しかし、何よりも、貴方がその夢に向けて選択した、

貴方のその思いと貴方のその選択を何よりも信じてあげて欲しい。

 

貴方の選択の理由を知っているのは貴方しかいない。

どうか、貴方のためにも貴方のその理由を何よりも尊重してあげて欲しい。

 

 

5.誰の言葉も聞かず、誰の言葉にでも耳を傾けること。

 

貴方に対して向けられる言葉はたくさんあるだろう。

でも、その言葉の全てを真に受ける必要はない。

貴方にとって都合の良い言葉だけを都合に良いように捉えることが大事になる。

 

誰かの言葉で、貴方の志や貴方自身の価値を下げる必要はない。

貴方の存在はその言葉以上に価値があるものである。

 

だからどうか、学びながらも決して、

自身の価値を下げるようなことはしないで欲しい。