やりたいことをやれない貴方へ。

1.貴方のことを応援しない人の声を耳にしなくて良い。

 

貴方の意志は貴方だけのものであり、誰かのものではない。

貴方のことを応援してくれる人は、貴方のやりたいことをただ尊重してくれる。

 

貴方はその応援者の声を受け取り、伸び伸びと生きていけば良い。

貴方の人生は貴方だけのものであり、貴方にしかできないことは必ずあるのだから。

 

どうか、貴方のその才能を、

貴方を邪魔する人の声で押し殺さないで欲しい。

 

 

2.やりたいことをやれなかった時の貴方を、どうか責めないで欲しい。

 

貴方は、その時、貴方なりの優しさで誰かを優先したのでしょう。

その貴方の誰かに対しての優しさと愛はとても素晴らしいもの。

 

どうか、その貴方なりの愛と優しさを否定しないでください。

貴方の愛と優しさは、

常に誰かのためになっていた、そう自分に言ってあげてください。

そして、今度はその愛と優しさを自分のために与えてあげてください。

 

 

3.貴方を大切に思っている人は、貴方がいきいきすることをずっと待っている。

 

貴方がもし、暗く落ち込んでいたとしたら、

貴方を大切に思っている人はどう思うでしょうか。

 

貴方が今まで他人にしてきたように、

その人も貴方のことを何とか元気にしてあげたい、そう思うでしょう。

 

貴方を大切に思っている人にとっては、

貴方の笑顔と貴方の楽しみ喜んでる姿が何よりも見たいのです。

 

どうか、貴方の心が一番喜ぶことを貴方自身にしてあげてください。

 

 

4.貴方がやりたいことをやっている時、多くの人が笑顔になる。

 

貴方が自分のやりたいことをやっている時、

貴方のそのいきいきした姿に、周りの人たちは楽しくなり、自然と笑顔になります。

 

貴方がやりたいことをやっている時は、そのくらい力があるものなのです。

だから、どうか、自分の可能性と影響力を信じてあげてください。

 

貴方がやりたいことをやるだけで、貴方も周りも大きく変わるのです。

 

 

5.貴方は自分のやりたいことをやって良い。

 

貴方は、何度もやりたいことをやれなかった経験があるのかもしれません。

そして自分には権利はなく、力もない。そんな風に自分を罰したのかもしれません。

 

けど、それは本当の貴方を表すものではありません。

貴方には、自分のやりたいことをやる権利も力もあるのです。

どうか、貴方のその本当の力と権利を信じてあげてください。

 

誰かの声や言葉よりも、自分の力と権利を信じてあげてください。

貴方はどんな時にでも、自分のやりたいことをやるにふさわしい存在なのですから。