人と関わる理由が分からない貴方へ。

 

1.その理由が分からなくても良い。

 

貴方は、もしかすると、人との間で大きな喪失感を感じたことがあるのかもしれない

だから、無理に人と関わろうとしなくても良い。

 

貴方はそれでも、価値も魅力もあるし、素晴らしい存在だから。

だからまずは、無理に人と関わうとせずに、

人と関わらなくても私は価値があるし魅力があると、そう信じてあげて欲しい。

 

 

2.貴方の中にある興味をただ認めてあげて欲しい。

 

貴方が、不意に興味を引くようなものがあるかもしれない。

それは物かもしれないし、人なのかもしれない。

それが何であっても、まずはその興味を引いた部分を認めてあげて欲しい。

 

そこが貴方の心の欲している部分であり、求めている部分だから。

貴方は、そんなわけないと否定したかなるかもしれないが、

どうか、それが貴方の心だと認めてあげて欲しい。

 

 

3.貴方が人と楽しそうに過ごしていた時のことを思い出して欲しい。

 

貴方が誰かと楽しそうに過ごしていた時のことを思い出して欲しい。

貴方は、今の自分の姿を通して、

また今の貴方の姿を通して、言葉を投げかける人の言葉を間に受け、

自分には誰かと楽しむことはできないと思うかもしれない。

 

しかし、貴方は過去楽しそうに誰かと過ごしていた。

だから、その時の自分を認めることを通して、

自分は誰かと楽しそうに過ごすことができると信じて欲しいのです。

 

 

4.貴方の人と関わる理由が分からないと思ってる部分を認めてあげて欲しい。

 

貴方が、人と関わる理由が分からないということは、

理由が分かりたいと思っているのかもしれない。

だとしたら、貴方は人というものに本当は興味があり、

何かしらのきっかけがあったら人と深く関わりたいと思ってるのかもしれない。

 

だから、貴方のその人と関わる理由が分からないという気持ちを認めることを通して、貴方の本当の気持ちを認めることをしてあげて欲しいのです。

 

 

5.上手く人と関われなくても自分のことを責めないで欲しい。

 

上手く人と関われないと感じたり、

誰かに関わり方を指摘されたとしても、自分のことを責めないで欲しい。

 

貴方が上手く関われないと感じている時点で、

貴方は誰かと関わりたいということであり、

また誰かのことを大切にしたいという思いの持ち主なのだから、

どうかまずは、貴方のその想いと愛を認めてあげて欲しい。

 

そうして、貴方のその愛を信じてあげて欲しいのです。