誰かを支配したことのある貴方へ。

 

1.貴方は本当はもっと違うやり方で愛したかったのかもしれない。

 

貴方は誰かを支配するとき、

もしかしたら、何か普通にしていては、言うことを聞いてくれない、とか。

自分のことを愛してくれたり、見てくれたりする人は居ないと感じていたかもしれない。

 

だとしたら、貴方は単純に寂しい、悲しい気持ちを感じていたのかもしれない。

だから、貴方の中の、自分に対する勘違いを、

どうか貴方自身が大切に抱きしめるということをして欲しいのです。

 

貴方はその悲しさや寂しさを受け止めることができていたら、

貴方は自分に勘違いすることもなく、誰かを支配することもなかったのですから。

 

 

2.貴方の中の、この人じゃなきゃダメという感覚を大切にして欲しい。

 

貴方が、貴方の中でこの人じゃなきゃダメだという感覚を感じるとしたら、

その存在というのは、貴方の悲しさや寂しさに触れてくれたのかもしれない。

 

だとしたら、貴方の中の寂しさや悲しさを大切にするためにも、

この人じゃなきゃダメだという感覚をどうか大切にして欲しい。

そして、貴方の悲しさや寂しさに触れてくれた、

貴方にとって大切な存在を通して、貴方の中の寂しさや悲しさを抱きしめて欲しい。

 

貴方は、誰かに依存していると思うかもしれないが、

貴方がそう思うよりも、貴方が依存だと思う部分に触れてくれた人の思いを、

貴方自身が大切にすることをして欲しい。

 

その人は、貴方のその部分を依存的だとは判断せず、

貴方のそんな気持ちに応える、ということをしてくれただろうから。

 

 

3.支配した時に、快楽やうきうきした気持ちを感じたとしたら、

貴方はずっとそんな気持ちを感じることを、自分に許してなかったのかもしれない。

 

もし、貴方が誰かを支配することで、快楽やうきうきした気持ちを感じるとしたら、

貴方は、ずっと自分にそんな気持ちを許していなかったのかもしれない。

 

貴方はそれくらい、誰かに虐げられたり、支配されたりして、

自分の楽しいこと、好きなこと以上に、誰かのことを優先していたのかもしれない。

 

もし貴方が誰かを支配する自分から脱したいと考えるなら、

まずは、自分の性格を異常とかおかしいとか思うのではなく、

自分のその快楽やうきうきした気持ちを大切にして欲しい。

 

貴方がその気持ちを大切にすることができたとしたら、

貴方が貴方自身に、私はこうでもしないこの気持ちを感じれなかったのだなと、

自分自身に対して、優しい言葉をかけてあげて欲しい。

 

そして、貴方は元々、誰かを支配する人間ではないと信じてあげて欲しい。

貴方は、誰かを支配しなくても、楽しんだり、好きなことをしたりできるのだから。

 

 

4.貴方の中の、後悔を大切にしてあげて欲しい。

 

貴方は、昔、誰かを支配してしまったことを、強く後悔しているかもしれない。

だとしたら、その後悔は、

貴方が貴方が誰かを支配してしまう時の寂しさと悲しさに触れられたという証拠。

 

貴方はそこまで成熟することができたからこそ、

後悔という形で、罪悪感や後悔を感じることができるようにまでなった。

 

だからまずは、貴方がそこまで成長したことを認めてあげて欲しい。

もし、貴方のことを支配し、虐げていた人が、

貴方のように感じるまでになったとしたら、どう感じるだろうか。

 

そこまで成熟した貴方なら、その相手がどんな思いでそこにまで至ったか共感し、

貴方は、その相手のことをきっと許し理解するはずだ。

 

だからその貴方の愛のように、貴方も自分のことを許してあげて欲しい。

そうして、自分ならもう大丈夫だと信じるということをして欲しい。

 

 

5.貴方の中の、自分はこう思う、という気持ちを認めてあげて欲しい。

 

貴方は過去に、貴方の中の気持ちを認めてもらえずに、

誰かに虐げられたり、支配されたりしたことで、

その気持ちを誰にも分かってもらえないと思い込んでしまったのかもしれない。

 

そうして、貴方は、なら誰かを支配したりするしかないと思ったのかもしれない。

だとしたら、今の自分が貴方の本当の気持ちを認めてあげて欲しいのです。

 

今の、自分の寂しさや悲しさにまで触れることのできるようになった貴方なら、

過去、本当の気持ちを隠してしまった貴方自身を救えるはずです。

 

だからどうか、今の自分を通してその自分の気持ちを大切にして欲しいのです。

そうすることで、貴方は元々誰かを支配する人でなかったと気付くはずですから。

貴方自身が、自分自身のその価値と気持ちを信じてあげてください。